イトーヨーカドーで実はSuicaポイントがつく

| コメント(0) | トラックバック(0)

JR東日本のSuicaを使っている人は、Suicaポイントというポイントプログラムをご存じかもしれません。JRの中のお店などで購入金額に応じてたまるポイントなのですが、対応している店がいまいち多くなくて、そんなにたまらないと感じていました。

先日自分のSuicaポイントの履歴を見る機会があったのですが、あれっ、と、意外な履歴を見つけました。イトーヨーカドーでの使用にポイントがついている! イトーヨーカドーが対応しているなんて聞いたことないぞ。

もともとイトーヨーカドーではおサイフケータイでnanacoを使っていたのですが、モバイルSuicaにチャージするときに私のクレジットカードでは1.5%相当の還元になるので、nanacoよりこっちの方が還元率高いよなと気づいてモバイルSuicaで買い物をしてみたのですが、そのときSuicaポイントもついていたわけです。おお、なんと。

Suicaが使えるのはイトーヨーカドーならどこでもというわけではなく、JR東日本のサイトによると「関東・甲信越・東北エリアの店舗(一部店舗除く)」とされています(2014年8月現在)。一方このリンク先のページではイトーヨーカドーは「Suicaポイントがたまるお店」マークがついているので、多分Suicaの使える店舗ならどこでもSuicaポイントがつくのではないかと思います。

イトーヨーカドーにおけるSuicaポイントは200円につき1ポイントになります。

イトーヨーカドーの店舗ではSuicaポイントの表示を見た覚えがありません。nanacoを推進したいのであえて出していないのでしょうか。

ポイントの類いは今まで当サイトで扱ったことのない話題ですが、結構驚いたので書いてみました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yanok.net/yanok/mt-tb.cgi/535

コメントする

最近のブログ記事

Jアラート訓練メールで文字化けとのニュース
一昨日のことですが、中国・四国地方から文…
任俠の第3水準漢字
ユーモラス、と言っていいのか分かりません…
ふるさと納税で奥尻島のワインを頂きました
奥尻島は北海道の南西の方に浮かぶ島です。…
電子マネーの優先順位を考える
このブログを電子マネーとクレジットカード…
電子マネーiDの隠れたお得
iDというのはSuicaやEdyのような…

広告