御岳渓谷の美

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の紅葉はどうも私の周りでは色付きが良くないのが多いように思います。綺麗な赤になる前に枯れてしまったり、くすんだ色になるのが目立つようです。私の見たところがたまたまそうなのか、どうか。

先日は東京都青梅市の御岳渓谷に行ってみました。青梅駅で電車を乗り換えて、奥多摩まで行く電車に乗ります。

御岳の駅からすぐそばに御岳渓谷はあります。渓谷といってもあまり深い谷があるわけではありません。

Mitake Gorge / 御岳渓谷

ゴツゴツした岩が面白いです。川は多摩川。

Colors of Tama River / 秋色多摩川

水が青緑色に見えます。上から見たところ。

Autumn canoe / 秋のカヌー

カヌーなんかをこの辺でよくやっているようです。

Bottleneck / 難所

難所にさしかかっています。

Red and yellow / 紅と黄

玉堂美術館という施設があり、その前で立派な銀杏が黄葉していました。川を挟んだ向かいには真っ赤な紅葉が。

Mitake Gorge / 御岳渓谷

川のそばに遊歩道があり、歩いて見て回ることができます。

Arch / アーチ

この付近は大変鮮やかな色だったのですが、ほかの木はあまりそうでもありませんでした。木の種類なのか、それとも今年は特別なのか。

どうやらこの場所は紅葉よりも春の新緑の方が有名な節がありますが、秋も気持ちよく過ごせる場所です。駅からとても近いので、気軽に行くことができます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yanok.net/yanok/mt-tb.cgi/509

コメントする

最近のブログ記事

Go と Rustの文字列
Go言語における文字列はUTF-8のバイ…
『[改訂新版] プログラマのための文字コード技術入門』のページ作成
発売されてから半年以上経ってようやくのこ…
『[改訂新版]プログラマのための文字コード技術入門』発売!
ばたばたしていて当サイトの更新も怠ってい…
『プログラマのための文字コード技術入門』第7刷決定!
拙著『プログラマのための文字コード技術入…
名字の第3水準漢字:「㞍」
先日テレビを見ていたら、人名の名字にJI…

広告