画像検索でみる楽しい街・札幌

| コメント(0) | トラックバック(0)

この前の週末にこんなツイートが目につきました。

札幌の大通公園では、マリオとストームトルーパーがボランティア活動でゴミ拾いをしていたようです。で、それとは無関係に札幌駅で何やら犯罪予告のようなものがあったらしく、ストームトルーパーが警察に質問されていたそうです。もっとも銀河帝国は別段犯罪予告とは関係なくて、質問もすぐ終わったということでした。

公園清掃にマリオやスターウォーズのキャラクターが出てくるなんて楽しそうですね。

キャラクターといえば、札幌市電の雪ミク電車も有名です。

この冬も札幌市電の「雪ミク電車」が走って好評だったようです。いうまでもないことですが、初音ミクは札幌の企業(クリプトン・フューチャー・メディア)が作ったので、こういう企画があるわけです。上記のGoogle画像検索のリンクをたどるとどんなものかは一目瞭然と思います。

走るといえば、最近札幌では街中をマリオカートが走っているそうです。何をいっているか分からないという方は、下記のリンクと画像検索を見ていただけるとよろしいかと。

この前Flickrに車の中から撮ったこれの写真をアップロードした人がいて、それが "Explore" のコーナーにフィーチャーされて、海外の人から「おーさすが日本」みたいなコメントがついていました。

車といえば、この前ニュースサイトで札幌の「痛タク」の話が注目を集めていました。

ねとらぼの記事は、単に物好きが遊んで車に絵を描いてみたというのにとどまらない、熱さと志が伝わってくる好記事でした。画像検索でもいろいろ出てきます。

こうして見ると、いつのまにか札幌はとても楽しいことになっていますね。面白い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yanok.net/yanok/mt-tb.cgi/475

コメントする

最近のブログ記事

JISの幽霊漢字が大正時代の新聞にあったように見えたという記事
JIS X 0208の幽霊漢字についてT…
Jアラート訓練メールで文字化けとのニュース
一昨日のことですが、中国・四国地方から文…
任俠の第3水準漢字
ユーモラス、と言っていいのか分かりません…
ふるさと納税で奥尻島のワインを頂きました
奥尻島は北海道の南西の方に浮かぶ島です。…
電子マネーの優先順位を考える
このブログを電子マネーとクレジットカード…

広告