祝・アニメ出演!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

私は見たことがないのですが、シュタインズゲートというアニメに『プログラマのための文字コード技術入門』が登場(?)していたそうです。

いくつかツイートとWikipediaを拾い読みして理解したところでは、いま劇場版が公開されているアニメの前作であるテレビ放映シリーズに、上記のシーンがあったようです。ダルというのはこのアニメの登場人物だそうです。テレビ放映は2011年だったとWikipediaにはあります。劇場版公開に合わせて過去のテレビシリーズがニコニコで放送されたようです。

アニメでいちいち本の題が判別できるものなのかとか、ものを見ていないのでよく分からないのですが、もし機会があったら注意して見ても面白いかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yanok.net/yanok/mt-tb.cgi/465

コメントする

最近のブログ記事

Javaと Pythonの識別子の仕様を比較する
前の記事で,Pythonの識別子のUni…
Pythonの識別子における Unicode文字
プログラミング言語Pythonで,変数名…
アニメ「シュタインズ・ゲート」における文字コード技術入門
以前,何年も前ですが,アニメ「シュタイン…
仮名合字・合略仮名の文字コード
合字とは 合字というものがあります。複数…
なぜ『プログラマのための文字コード技術入門』の改訂新版にはSKKと Emacsの話が入っていないのか
拙著『[改訂新版] プログラマのための文…

広告