夜の函館を歩く

| コメント(0) | トラックバック(1)

先週、函館に行ったときに写真をいろいろと撮ってきました。

Night view of Hakodate / 函館の夜景 (1)

函館といえばまずはこれ、函館山からの夜景。今回これを撮ろうと、旅行用の三脚を旅行鞄に入れていきました。私は何度も見てますが、見るとやはり感動します。

Kanemori Warehouse in night / 夜の金森倉庫

函館ベイエリアの代表的な観光地、金森赤レンガ倉庫。現在は商業施設として使われています。

Night light of Hakodate bay area / 函館ベイエリアの光

金森赤レンガ倉庫の近くで撮影した夜の光。最近購入した50mm単焦点レンズに活躍してもらいました。

Red brick / 赤レンガ

赤レンガ倉庫の壁。夜に見ると一層ムードがあります。

夜のハリストス正教会

ハリストス正教会。夜はライトアップされています。この付近の歴史的な建物は軒並みライトアップされているので、夜の散歩に良いでしょう。

夜の元町カトリック教会 (2)

元町カトリック教会。ハリストス正教会のすぐ近くです。

Hachimanzaka slope in night / 夜の八幡坂

八幡坂。よくテレビCMなどで使われる場所。観光客もよく来ます。夜もいいですね。坂を下った向こうに船が見えています。

Kanemori Warehouse / 金森倉庫

昼の金森赤レンガ倉庫を白黒で撮ってみました。

函館には何度も行っていますが、今回改めて歩いてみて、とてもいい街だと思いました。ぜひ行ってみてください。

今回の写真は上に掲げたものも含めて、FlickrにSetとして上げています。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://yanok.net/yanok/mt-tb.cgi/289

3日目は、 2010年10月30日(土) 北海道旅行・3日目 -小樽・市内散策1 続きを読む

コメントする

最近のブログ記事

どうせクレジットカードを持つなら出身大学の支援になるものはどうか
大学カードというものがある 今や生活に欠…
「など」の使い方
曖昧な言い方が好まれる風潮があると感じて…
日本の文字は「表イメージ文字」でいいのか
笹原 宏之『漢字に託した「日本の心」』 …
Creative Commonsライセンスの作品は無条件で使って良いわけではない
他人の写真や文章を盗用・コピペする「キュ…
「小樽雪あかりの路」の魅力
北海道の冬のイベントというと札幌の雪まつ…

広告